キーワード選定に関する無料個別相談を始めます

パソコンをする女性

こんにちは!
女性起業家のための寄り添える身近なウェブデザイナーの千葉幸恵(ちばゆきえ)です。

先日、交流会として開催しました「キーワード選定を考える交流会」が好評だったこともあり、今後は初回無料個別相談として開催します。

Contents

キーワード選定の相談を個別相談にした理由

前回の「キーワード選定を考える交流会」で何度か交流会で開催しても良いかと思ったのですが、ひとりひとり向き合うのに個別相談で深い時間にしたいなぁと思ったので個別相談形式にします。

キーワード選定の重要性

キーワードを考えてホームページを運用していくのと、ただホームページを運用していくのとではアクセス数がかなり変わってきます。

それは、検索する人のことを考えられているかどうかと言うことなんです。

まず、検索されなければホームページのアクセスは中々伸びません

アクセスが伸びなければ見込み客を呼び込む事ができません。

yuki

それってとってもまずいことだと思いませんか?

お客様B

私は、キーワード考えて運用してるけどなぁ…

yuki

そのキーワード、ちゃんと検索されてますか?

検索されるキーワードでなければ、キーワード選定をしても意味がありません。

キーワード選定の個別相談ではこんなことが分かります

  • 想定しているキーワードでアクセスされているか?
  • 検索する人はどのくらいいるのか?
  • 競合のホームページはどんなホームページか
  • どんなキーワードでホームぺージを運用していけば良いのか
  • キーワードの選定の方法

これらを知っているとホームページを運用する上で今後どのように運用していけば良いのかが見えてくるようになります。

キーワード選定の個別相談の流れ

また、募集はLINE公式で募集を行います。
なので、LINE公式を登録しておいてくださいね!

友だち追加
STEP
LINE公式で募集があったら、LINEでメッセージをください

LINE公式で不定期に人数を限定して募集を行います。
募集が始まったら、そのまま参加希望の旨をメッセージください。

メッセージは、他の方には見えません。
私、千葉幸恵とマンツーマンでの会話になりますのでご安心ください。

STEP
日程を決めます

Zoomで個別相談できる日時を決めます。
また、当日までに事前の下調べがあるため、簡単なヒアリングを行います。

STEP
個別相談前日までにZoomアドレスを送ります

個別相談の時にアクセスするためのZoomのアドレスをお送りいたします。

STEP
個別相談当日

ヒアリングシートを基にホームページを解析した内容をお話させていただきます。

無料個別相談の詳細について

開催時期は、不定期になります。
LINE公式で募集いたしますのでチェックしておいてくださいね!

時間約30~45分
料金通常60分 3,000円
LINE公式内の不定期募集では初回相談無料
※LINE公式では有料時でも募集を行いますので内容をお確かめください
場所基本Zoomを使ったオンライン
ご希望があれば都内近隣であれば、交通費別途ご請求で対面も行います。
パソコンをする女性

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

yukiwebのアバター yukiweb ウェブデザイナー

高校卒業後、マンガ家を目指し専門学校へ進学するも在学中にプロの厳しさに挫折を味わう。

その後、歯科助手として勤務するがパソコンでホームページ制作を覚え楽しくなってしまいウェブデザイナーへ転職。

制作会社やデザイン事務所などで、5年ほど正社員として勤務し、フリーランスへ。

携わったホームページは、アフィリエイト提供サイトや落語家のオフィシャルサイト、飲食店や建築・不動産業、楽天ECサイトなどジャンル問わず様々制作してきました。

20年の経験を生かし、パソコンの苦手な女性起業家さんの本気の起業をお手伝いしたく、2015年10月ごろから女性起業家さんのアメブロカスタマイズやホームページ制作を開始。

分からない、出来ないをサポートするため要望があった時のみセミナー講師も務める。
特に、ホームページ制作では、制作後のサポートも「丁寧」「分かりやすい」「親身になってくれる」と大好評。

Contents