キーワード選定を考える交流会開催しました

ホームページのキーワードを考える交流会

この記事は約 3 分で読めます。

5月20日にLINE公式で募集した「キーワード選定を考える交流会」をZoomを使ってオンラインで初開催しました。

ホームページを運用する上で、キーワードを考えて作り込んでいくことはとっても大切なことです。

大きなコミュニティを持っている方でなければ、まず、ホームページは検索でヒットしなければ中々アクセス数は伸びません。

では、検索でホームページをヒットさせるには?

しっかりと事前調査を行い、正しいキーワードを選んでいく必要があります。

ホームページを運用したばかりだったり、何となく運用しているのでは中々アクセス数は伸びません。

自分自身がヒットさせたいキーワードは自分よがりのキーワードになっていませんか?

そのキーワードでヒットさせることを目指せますか?

今回の「キーワード選定を考える交流会」は、一人一人ホームページを見てアクセスキーワードを一緒に考えました。

また、アクセス解析を入れていない方がほとんどだったのでアクセス解析を入れるとどういうことが分かるようになるのかもお話させていただきました。

ホームページをチェックすることもあり大人数での開催ができませんが、しばらくはキーワード選定についての交流会を続けていきます。

正しいキーワード選び方を知って人が行き交う活気のあるホームページを目指しましょう!

参加者の声

参加の目的

T.Mさん

ホームページのアクセス数に悩んでいたから

Y.Aさん

キーワードの選定方法が分からなかったから

N.Tさん

私もキーワードの選定方法が分からなかったから

満足度の高かったところを教えてください。

T.Mさん

いくつかの言葉を組み合わせてキャッチコピーのように作るとよい、と教えて貰ったところ。リード文を工夫する。 雑談も楽しかったです♪

Y.Aさん

キーワードの検索方法と、それをどう活かすかがよくわかりました

N.Tさん

客観的に調べられるシステム導入が知れたこと

次回の開催について

次回の開催につきましては、只今6月上旬で調整中です。

また、日程が決まりましたらLINE公式で先行告知いたしますので、キーワードを一緒に考えてほしいと言う女性向けのサービスをされている方はLINE公式での募集をお待ちくださいね!

LINE公式の登録がまだの方はこの機会にぜひ登録をおすすめします!

友だち追加
ホームページのキーワードを考える交流会

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

yukiwebのアバター yukiweb ウェブデザイナー

高校卒業後、マンガ家を目指し専門学校へ進学するも在学中にプロの厳しさに挫折を味わう。

その後、歯科助手として勤務するがパソコンでホームページ制作を覚え楽しくなってしまいウェブデザイナーへ転職。

制作会社やデザイン事務所などで、5年ほど正社員として勤務し、フリーランスへ。

携わったホームページは、アフィリエイト提供サイトや落語家のオフィシャルサイト、飲食店や建築・不動産業、楽天ECサイトなどジャンル問わず様々制作してきました。

20年以上の経験を生かし、パソコンの苦手な女性起業家さんの本気の起業をお手伝いしたく、2015年10月ごろから女性起業家さんのアメブロカスタマイズやホームページ制作を開始。

分からない、出来ないをサポートするため要望があった時のみセミナー講師も務める。
特に、ホームページ制作では、制作後のサポートも「丁寧」「分かりやすい」「親身になってくれる」と大好評。